2011年12月15日木曜日

いただきものなら尚更に




チンゲンサイとおいもをいただきました

ご自分で育ててらっしゃるので

みてくれは悪いけど・・・

と言いながらくださいます





いやいやどうして

一番それが大事なことですし

減農や無農薬というのは手間のかかることだと思います

プランターで二十日大根を作ることさえ

楽ちんではありません

楽しいし喜びもありますが

愛情と手間を注がなければ

何事も育ちませんね


 

いただいたおいも

ふかして ちょっぴりとメープルシロメップをたらします





うちは畑をもってないので

時々 色々な方からお野菜や果物をいただきます

どのお野菜達も個性があり

持っているエネルギーがそれはそれは大きくて

輝いているように思えます

それがとれたてで泥んこであったとしてもです



いただきものなら尚更に

命の恵をいただいて

ひとつひとつ丁寧に料理にいかしていきたいと思います

いきいきとしたお野菜に乾杯♪





                   有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿