2011年12月15日木曜日

お母さんの誕生日のはずが



遅ればせながら 母の誕生日ということで

妹と実家に集まった

本当に遅ればせながら・・・

しかも妹とリース作りをしようとしたもので

結局 母にあまえることになってしまって

なんのこっちゃ

どこが母の誕生日のお祝いなんだ!!!



自分に突っ込む

いつまでたっても実家にかえると娘になってしまうようで

毎回いかんな~と 思っている





母の見習べきところは沢山あるけれど

こうやって自分らしさを大事にして

季節や行事をたのしんでいるところ




玄関横のスペース

ローズマリーのツリー型のトピアリー

キャンドルとクリスマスにまつわる人形

物語を感じさせるところが 憎いなぁ




私だと全部正面にむけちゃいますね・・・




干し柿もだんだんと小さくなりました




お昼は鶏団子鍋

母のちょっとした手間が

震えるほどおいしくなるのです

オーバーではなく

手間ひまかけることの大事さを教えてくれるようで




この鶏ミンチにはレンコンをすりおろしたものが入っています





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿