2012年4月11日水曜日

2012桜⑫ 足高神社




足高神社から 倉敷市内を見る




今日は子供達と 主人の母と

お花見に行ってきました




子供達が大きくなってきたので

毎年欠かさず一緒に行っていたお花見も

そろそろ卒業のようです

最近ではスケジュールを調整するのも大変でした





子供が大きくなった証拠でしょうね

少しさみしいですけれど

子供達も自分の時間を基準に日常が回りだすものです

親はそれを応援しないとね~









うーーーん この木

木登りできそうだな

むっふっふっふっふ




結構高く 登ってます

最近は木登りひとつ おおらかに出来ません

ちょっとした木で遊んでいても 叱られること多々あります

うーーーん

注意でなく 危ないからやめなさいと 叱られるんですね

誰も好きで叱っているわけではないでしょうし

過去にいやな思いをされたのでしょうね

いろいろな理由があるとは思いますけれど

子供がゲームでピコピコしてるよりは いいんじゃないかな



子供って工夫しながら案外と上手に登ります

そして ここまで という線も

身をもって体験していますよ

見守りながら 口はできるだけ出さない

これがまた 結構しんどいことでもありますが

任せる 信頼する でも見守る

母も子供の成長ぶりを楽しみながら です



さてさて 

思いのほかゆっくりしてしまいました

明日は学校があるんだったーーーーーーー



 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ