2012年4月14日土曜日

春のちらしずし




これは先週 実家に行ったときの写真

春のちらしずし

つくってくれました




相変わらず

ていねいな下準備

これだから

おいしいのです




冷水にとりません

さっと湯がいて

さっとざるにあげる

そして手早く冷ます

こうすれば 水っぽくなく

味がぼんやりしません

ふぅむ




ぜんまいも添えて

なんとも うららかな春のちらしずし

完成で~す

残念ながら 母の散らし寿司

誰も受け継いでおりませぬ 多分・・・・

ちらしずしは大変

手間隙かかります

そんなこともあって

私も よーしません




春のお菓子

霞のかかった桜が目に浮かびます




この日で見納めの

合同おひなさま

わざわざ私達の見納めにと

待っていてくれました



また来年お会いしましょう

 とか何とか言ってますが

全て母がしてくれること

いつもありがとうございます お母さん




 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿