2012年4月17日火曜日

すみれの砂糖漬け



久しぶりにお邪魔した 茶屋町の友人のお庭

彼女のブログでチェックはしていましたが

春 爛漫 

そして もとはといえば・・・・・

私がこのスミレをお裾分けしたのが

彼女のお庭の居心地が良かったようです

スミレの大群にうっとり



ねぇねぇ

スミレの砂糖漬け しちゃう???





あっという間に

卵白とはけ

グラニュー糖を用意してくれて








しゃべる

でも手は止めない

久々にあえたので

またまた しゃべる

でも やっぱり手は止めない

この方式で たくさん作っちゃいました





儚げで 繊細 そしてロマンチック

大のスミレ好きな二人は大満足

なんだか一石二鳥な気分で

春を満喫した私です

そうですね

15分くらいで 出来ちゃいましたよ

この時期限定の

スミレの砂糖漬け

皆さんもおままごと感覚で作ってみてはいかがでしょうか



作り方は以前も書いたことありますが




① 卵白をスミレの花にたっぷりつけます

刷毛でまんべんなくつけたほうが 砂糖がつきやすいです




②グラニュー糖など 細かいもののほうがいいですね

お砂糖をまぶしたら出来上がり




 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿