2012年4月19日木曜日

刻む 刻む 常備菜



しゃれている

季節に合わせたパッケージなのかな

こぶしの咲く頃に合わせたのかも・・・・・




麩嘉さんの こぶし麩




さてこちらは 徳島から送ってきてくれた

 小松島の竹輪

本当に 竹つきです

竹にすり身をかたどって焼いてます

写真にはないけれど・・・・・



ひたすら 刻む刻む




新タマネギ

ひたすら スライススライス

このしゃきしゃきがたまりません

なんにしよっかな~

 


大根葉のふりかけ

いかなごのくぎ煮と 大根葉と ごま

大人仕様のあじだな こりゃ

と 思っていたのに子供に大絶賛された

うちのこどもは ちょっと変わっている・・・・




酢の物をすれば お皿に残ったお酢は飲むし

食用菊のおひたしは おかわりまでリクエストされ

さんまを焼けば手をたたいて喜ぶという・・・・

ひじきをもりもり食べるしね



今日はきざんだり スライスしたりと

ちょこちょこ空き時間をみつけては 常備菜作りにいそしみました

こんな日常も 健康であればこそ

おかげさまで ぎっくり腰も 大分よくなりました

今日も一日 がんばろーーーー



 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿