2012年3月10日土曜日

真剣ベルマーク



ベルマークの宿題

学級委員をしているので

家で ことこと内職のようにします

この写真の5倍ありますから

山盛り もりもりです

しばし ふーーっと息をついて

さーて やっつけなけれゃ

嫌じゃないんですよ

むしろ 燃えます

このくらい普段 家事に燃えれば言うこと無いんですけど・・・





地道な作業です

肩こりますけどね

きちんとしてないと嫌なんですよね~




きれいにしたいきっかけは

以前 厚生部の役員をしていた時に

ベルマークの点数かぞえる最終的な役をしていた時に

出会ったのが

写真のように きれいな仕事をされてた方がいて

その時に感心したのがきっかけです




正直言って

細かい仕事ですし

適当でも 点数かぞえれたらいいんです

それでも

きちんとした仕事というのは

気持ちが良くて

たかがベルマーク  

されどベルマーク




真剣な面持ちでベルマークに取り組みました




10枚が1セットになります

縦に並べるより

横に並べる方が推奨されているのをこのたび知って

はりきって横並びにしました




ベルマークに協賛してくださる会社には感謝

小さな取り組みが

大きな形になります

うちの小学校は大規模校ですので

例えば 各クラスにボール2つとしても35クラス分となると

すごいことになります

ベルマークのおかげで子供達も恩恵をこうむるわけですね





ラジオで ベルマークを東北の震災のあった学校に寄付するという

取り組みを放送していました

本当に必要なものを購入してほしいという気持ちもあるそうです

とてもいいアイディアだと感心しました

 現金ではなくても

自分に出来ることでの寄付が無理が無くて好ましいと思ったのです




私のように子供がいれば

ベルマークを気にして集めます

周りの方からもいただいたりして

本当に有り難いのです

キャノンやエプソンのインクカートリッジは高得点

キューピーマヨネーズや砂糖 牛乳石鹸

ラップやガム ポテチやティッシュペーパー

協賛名はここでは挙げませんが

無理に買うのではなく

普段買うものでこつこつためるのがこつですね

ベルマークの話

いろいろな奥深い話となりました

おしまい





社長ブログにて 新築おっかけレポートアップしています

 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿