2012年4月1日日曜日

よもぎと格闘中



花粉症が暴れんぼ中だというのに

やわらかな新芽のよもぎを摘んでしまった

あぁぁぁぁぁぁーーーーー

好きなんだけど 一体誰が処理するのでしょうか・・・・・




まずはよく洗うところから

せっせ せっせと水をかえながら洗います

スピードも命

なんたって野生のものですから

あくも えぐも あるにきまっています

ひたすら よもぎと格闘中

もわもわするだけで

くしゃみと かゆかゆ 

むずむずと 鼻もずるずる






こうして茹でて

何回も水にさらして

あとはブレンダーでこまかくする





小分けにして 

冷凍庫へどうぞ





集中力がとぎれたら

ヨモギを干してみる

ヨモギ風呂って よさそうだし楽しそう~



たくさん摘んでくれた長女の発言

「よもぎって美味しいけど 処理が大変すぎ・・・・・無言」

当分やめとこかな?  デスッテ

あらら


 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿