2011年8月27日土曜日

岡山YMCA夏のファミリーキャンプin小豆島 ~地引網~

 

 岡山YMCAの夏のファミリーキャンプに参加

今年は小豆島に行ってきました




初めて 地引網というものを体験しました

といっても、 ちょっと引っ張って あとは私は写真撮っていましたけれど。

ほんとうに びっくり びっくり





最初は くらげや ふぐ 海草ばかりだったのですが

最後の網になればなるほど




わぁお 大きな鯛だぁ

これは ひらめ???

蛸もたーくさん

すずきや

おこぜ (これは逃がしていましたが)

名前もわからない魚まで

めちゃ 大漁♪

ピチピチ なんてもんじゃなくて

ビチビチ バンバン いきがよすぎて 

逃亡 脱走 試みる魚たち





大きな 発泡スチロールの箱に一杯でした

しかも 3箱も・・・

勝手に お刺身もいいねぇ なんて さばくわけでもないのに呑気な発言


地引網をするまでは

正直 こんな大漁になるなんて想像もしてなかったというのに

大漁だった途端に

お刺身?

塩焼き?

本当に平和ですね





さて こちらは 「 たつのおとしご 」



初めてです

真近でみたのは!

これまた びっくり

とってもかわいいし

小豆島の海にいるだなんて

これを網の中から見つけた人にも感謝

初めての体験ばかりで

キャンプの夜は ふけていきます

さぁて バーベキューがますます楽しみです




写真を撮った時にはただキレイだと思ったのだけど

夕日が 海に照らされて なんともいえない景色

どうして 海面にまであんなに 光が映し出されるんでしょう

理屈じゃなくて 素直に綺麗だと思えます


忙しい日常から開放されたひととき

キャンプのお話し まだまだ 続きます。。。




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki

0 件のコメント:

コメントを投稿