2011年8月3日水曜日

倉敷よいとこ 美観地区のあひるちゃん


最近 美観地区に用事が多々ありまして

倉敷市民として 新たに美観地区のよさを感じています。

住民の意識の高さもあるのでしょうねぇ

歩いていても

時には 観光客気分で

またある時は 地元住民のふりなんかしちゃってお散歩したり

ワタシ的には 見どころ満載の美観地区です




以前 大阪や京都の親友が言ってました

「美観地区って ちょうどいい 1日中ずっとあるいてられる」 と。




意外でしたね

なんたって 二人とも街中に住んでるのに

なんでまた 美観地区???

ちょうどいいくらいの エリアの中に凝縮してるんだそうですよ。

確かにそうかもしれません


コーヒーも美味しいし

素敵なお花やさんがあり

おしゃれなパンやさんもあるし

美味しいコロッケやさんがある

無口なオーナーのギャラリーもあれば

気軽に入れる おもちゃやさんもある



そして 一本道をはずれたら そこに住んでいる日常が垣間見れて

おもしろいエリアかもしれません



さてさて いつになったら アヒル の話になるかって?




ただ単に かわいいアヒルがいて

可愛いアヒルに癒されたというおはなしでした・・・



二週間まえに見た時は この半分くらいの大きさで

まだまだ ひなっぽかったのに

ぐんぐん成長してました。

次回見に来た時は 

お父さんやお母さんアヒルと変わらないかもしれませんね。



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿