2011年8月30日火曜日

表町キムラヤ2階で食べるのはOK


夏休みラストスパートにつぐ ラストスパート

夏休みの宿題のことです

主人いわく ほっとけばいいと言うのですが

正直そうもいきません

かといって 親がべたべたするわけにもいかないので

線引きが難しい

出来るだけのサポートはしてやりたい

というので 今年はよーーく 図書館に行きました。

ほんとうに 何回も何回も・・・

県立図書館4回

ライフパーク図書館2回

倉敷市中央図書館2回

小学校の図書室開放に4回


これで最後なんでしょうね・・・???

と、念押しして無理やりスケジュールに入れた県立図書館

あとから何故に宿題が出てくるのか不思議なんですけど

そういえば・・・修学旅行の資料集めの宿題がのこっとったわ~

と いともたやすく言うのは 反則なんじゃないかな 

ねっ お兄さん・・・




そうは言っても

私も図書館にはよくお世話になっているので

行く事が嫌なわけではありませんが

こちらもスケジュールというものがあるのでね



長々書いてしまいましたが

昼 外食やお弁当を買わないのがマイルール




だけどさすがに今日は 県立図書館で調べ物すること2時間30分

気がつくとお昼の1時をすぎている




こんなときには

表町のキムラヤのパンに行くのだ

ここは 私の中ではOKライン




一階で好きなパンを買って

二階にテーブル席が用意されているので利用させていただく

ホット一息できる貴重な場所

二階から表町を歩く人ウォッチングをしたりして

しばし椅子に座らせてもらうのだ



案外と1日の中で 椅子にすわること 少ないんですよね

勿論 車やパソコンの前というのは よく座っていますが

リラックスしてというのは なかなかなんです





岡山らしいマンホールみっけ



さあてラストスパート

はりきって気を引き締めてまいりましょーー




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki


0 件のコメント:

コメントを投稿