2011年8月10日水曜日

カブトガニ博物館へ go♪ go♪

 
 笠岡まで来たのだからと

ちょっと 勉強?も兼ねて

カブトガニ博物館へゴー




これは カブトガニの化石

ドイツのゾルンホーフェンから発見されたもの。

約1億5000万年前のものですって




こどもたちの 大好きな スタンプ

制覇しないと気がすまないしくみになっている??




思わずほんものかしらと 

ちょっとびびったワタシ

上手に印刷されていること

こんな風にカットされているのは 珍しい

きっと 印刷代高かっただろうなぁ

いらんことを心配しなくていいですね 失礼しました。





何度いっても 勉強になることばかり

というよりも

以前なるほど と、思って見た事を全て忘れているだけのこと


今日もワタクシの脳を刺激してきました。

知らないことばかりで

楽しく勉強できたので 良いことにしましょう。



笠岡市立カブトガニ博物館

714-0043

笠岡市横島1946-2
0865-67-2477

9時~17時 (入館は16時30分まで)

休館日は月曜日 他

夏休みの間は休みなし(予定)


大人520円  小中学生210円




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki

0 件のコメント:

コメントを投稿