2011年8月18日木曜日

市役所見学 go♪


倉敷市民なら おなじみの市役所




今日はいろいろとご縁がありまして

市役所の国際課の見学させていただきました。

勿論 事前にアポ取らせていただいてます。

仲良くなったお友達とメモを片手に社会勉強です♪

友達となら 楽しくお勉強できますね!




先ずは課長さんから 倉敷市と友好都市を結んでいる

4つの都市について教えていただきました。

ちなみに

① 中華人民共和国の 鎮江市

② ニュージーランドの クライストチャーチ市

③ アメリカの カンザスシティ市

④ オーストリアの サンクトぺルテン市

順不同ですが 以上の4都市だそうです。





それぞれの都市からの 友好の証




そしてそして

今回 国際課の見学をお願いしただけにもかかわらず・・・

普段 決して入ることは出来ない場所へも案内していただきました!




ふかふかの 絨毯すぎて

子供も母も 一足踏み入れた途端に

 「 じゅうたんが! じゅうたんが!! 」

末っ子なんて 絨毯に顔をうずめてすりすりと。。。

あのーーーーここ 絨毯ですから・・・




見上げれば きれいなきれいな

シャンデリア?が 輝き



ゴブラン織りのような

格式高い椅子


貴重な体験は また゜まだ続きます♪




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki

0 件のコメント:

コメントを投稿