2011年8月28日日曜日

お母さん いつも 笑っているよ


  夏休みの宿題らしい

自由課題なので 必須ではないのだけれど

思わず 親ばか発揮で

「 よーかけとるねぇ 」

ショートな感じが絶妙だわ なんて




なんともいえない 色使い

シンプルなのが かえって好み





お母さん いつも写真ばっかり撮ってるから

お母さんの写真がないねぇ



好きで撮っている写真なので

そう 苦にしてはないのだけれどね

最近は 本当に最近だけれど

とうさんも撮ってくれる様になったしね



しかも思いもよらないことを言う次男



お母さんいつも笑ってるからこの絵を描いたと・・・

ぴょんぴょん飛んで 跳ねて

おかあさん大好きって言ってくれて・・・




そりゃ 嘘だ

自分でも認める

始終笑っていたいけれど

現実は違うことを

それなのに 何故子供はそんなことを 言ってくれるのだろう?



ごますり?

いやいや そうじゃないと願うばかり



胸に去来した複雑な思いを閉じ込めて

いつもは無理でも

わざとらまんにならないよう

口角が上がっている母を目指すわね



嬉しい言葉をありがとう

そうしてまたひとつ

気づかされた私

たくさんの気づきをもらった 今年の夏休み










有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki



0 件のコメント:

コメントを投稿