2011年8月24日水曜日

今森光彦写真展 昆虫4億年の旅


夏休みも 終盤

やっと 子供を連れて行ってきました

「  今森光彦写真展 昆虫4億年の旅 」





知らなかったのですが

倉敷市内だからというわけではないのかもしれませんけれど

小学生3人無料でした

ううっ 嬉しい





うちの家族は 特に昆虫好きというわけではないのですが



昆虫を見る目が 温かいんだろうなぁ 今森さん

という印象でした。




勝手な想像ですけれど・・・

写真一枚を撮る為に

遠い 名前もしらないよう外国へ渡り

その 瞬間を切り取るために

朝であろうと 深夜であろうと

雨がふろうと かんかん照りであろうと

今森さんの 好きを突き詰めて 前進されているのでしょうね





ユーモラスで ウィットを感じる

愛情たっぷりんこの写真展



すべりこみギリギリセーフで 見れて良かった



子供達も それぞれのお気に入りがあり

それもまた 個性豊かな発想に基づくもので

新たな一面をみせて貰いました。


9月4日までだそうです

夏休み最後の作文にも 間に合うかも知れませんね・・・







有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki

0 件のコメント:

コメントを投稿