2011年8月15日月曜日

てづくり ~白桃ジャム~





今年はあまり 白桃に出会えませんでした


岡山空港から帰る途中に寄り

清水白桃のジャム用を買いました。

白桃のコンポートにしたり

そのままがぶりとかじってみたり




ほんのちょっとだけ 白桃のジャムが出来たので

先日 ブラックベリーをいただいた方に

貰って頂きました・・・

今回は 白桃と同量のお砂糖を使って作ります。

家にある砂糖を使ってジャムは作るのですが

白桃の色を損ないたくないので グラニュー糖に

その分 甘さがきついかもしれませんが

キラキラ輝く白桃ジャムになりました。

夏のジャムって感じです!



今年は残念ながら白桃ジャムはこれで終わりでしょうね

手ごろな白桃は なかなかないものです



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki


0 件のコメント:

コメントを投稿