2011年8月1日月曜日

彼のはまっていることは ちょボラ





長男がはまっていることは

ちょボラ 

最初 ちょボラ ちょボラ と連呼するので

なんだろうと 不思議だったのだが



ちょボラとは

ちょこっとボランティア の 略




なるほどね~

フットワークが軽いイメージで いいかもしれない




そういえば  長男に限らず うちの子は

ゴミ拾い ゴミ集めをゲーム感覚でしている

きれいにしなきゃ・・・みたいな 気負いもなく

いいことをしてるんだ・・・という こともなく

きれいだったら きもちがいいよね・・・くらいのスタンス

スーパーの袋いっぱいにして こんなに拾えたよー

って 楽しげに



これれからも

いろんなちょボラ してちょーだいな



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿