2011年8月21日日曜日

ジェノバソースのつくりかた





昨日作った ジェノバソース

親しい方に差し上げたら レシピをと言われて

汗がたらたら・・・



最初は母か妹に聞いてみようと思ったんです。

そしたら 材料の配分なんて 人それぞれなんじゃない?

なーーんて言われたら すぐその気になるのが私




そーだよねぇ

こっちには 岡山オーガニックバジルがあるのだ

まず バジルをカッターでみじんぎり

松の実を入れて スピードカッターで ガーーー

パルメザンチーズ

バージンオイルをたらたらたら~

で 足りなかったので なたね油をたらたら~


れしぴなんてありません

おいしい材料さえてに入れば

自分の感覚をたよりに出来るものです



なーんて えらそうなことを言いましたが

たまには レシピにとらわれないのもいいですね。

今回 私はガーリックなしにしましたが

知人はガーリックを沢山いれて 夏バテ解消するんだとか

それぞれの ジェノバソース

それぞれの夏・・・

八月も後少し

ちょっぴり懐かしい気分で 夏休みの始まった時を思い出し

あと 10日ばかりを 楽しく乗り切りたいと思う母なのでした。




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki

0 件のコメント:

コメントを投稿