2011年8月2日火曜日

岡山空港で旅気分♪


昨日行った 岡山空港の話しの続き・・・




ワタシが昔むかし 海外に行った時は

「伊丹空港」の 時代でした

( むかしすぎます???  )

新婚旅行ではじめての関空体験


岡山空港は利用したことがなくて

空港見学もかなり 昔だったような気がします。

それだけに久し振りの空港の空気を吸いに来てみたのですが


おぉ さすがは のんびり岡山

 


知らなかった・・・

この3社しか導入されてないんですね・・・




それでも はじめてみる滑走路や

離陸 着陸のシーンに 子供達以上に 私がワクワクしてきました♪



あぁ~ 

なんだか海外に行きたくなってきましたねぇ



入国管理局や税関の雰囲気を思い出したり

悪いことしてないのに ドキドキさせられるあの態度

いい感じはしませんよね 仕方のないことですが。



インドでは エックス線のスーツケースチェックを こっそり見せてもらったなぁ

(こっちへきてごらん 内緒だぞ・・・見たいな感じ)

しかも 銃を下げてるもんだから おっかないこと

でも当時19歳の学生だったので 完全に子供扱いでしたね

ちなみに旅費は全部バイトをして親にはたよっていませんよ~

京都の大丸でスモークサーモン売り場担当でした!

なつかしき 京都大丸

これまた 百貨店の舞台裏が面白かったことを思い出します




イタリアでは 10キロオーバー

いや、15キロオーバーだったかもしれない荷物を

タクシーの運チャンのウインクひとつで

 知らんふりしてくれたっけ・・・

まぁイタリアの国内線だったからかどうか・・・

早朝すぎて眠たかったのか わかりませんが。





 
最後に 

パイロットになった気分で どうぞ。



 

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿