2011年8月23日火曜日

宿題追込みウィーク


何故田んぼの写真かって?









答は・・・

子供の宿題にお付き合いしているのです。

主導権は次男

勿論 本人の意思は尊重しつつもアドバイスはしますが

これまた こども目線で考えた立派な・・・壮大な・・・

なんというか ちょっと無理っしょ???

と、突っ込みいれたくなることもありますが

そんな計画に ご満悦





この10日あまり 時間を見つけては 写真を撮ったり

稲の状態をみてみたり

  なんだか私も兄弟も 超協力的になったりして

というよりも 気になってしまって

はまったというか。



 今現在 使えるかどうかはともかくも

100枚以上は参考写真とりましたよーーーー

さてさて 帰ってから 画像処理とプリントアウトすることにしますか

さすがに こればっかりは 次男には無理ですもんね・・・



夏休みの話題ばかりで申し訳ありませんが

もうしばし お付き合いよろしくお願い致します。

米の研究はまだまだ続きます・・・




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki



0 件のコメント:

コメントを投稿