2012年9月11日火曜日

しそキュウリ中華風





先日 とっても香りの高いシソを頂いたので

フレッシュなうちにと

即席中華風サラダのような 漬物の様なものを作りました

それこそ 山のように作ったのですが

みるみるうちになくなってしまい

嬉しい悲鳴でした




えぇーーっと

作り方と言いましても

きゅうりと細かく切ったシソ

ゆず酢と塩 砂糖 醤油 ごま油を

ボールの中であえるだけ

簡単なのですが

食欲をそそる美味しさでした

( 自分で自分をほめてるわけではないんですけどね・・・・・)




それもこれも

美味しいシソをいただけたからです

我が家も シソの苗をいただきましたが

バッタとの戦いで

ふと気がつくと 丸裸になりそうな勢い・・・・・





よくぞここまで 立派なシソに育てられたんだなぁ

しみじみ有り難くおもったのでした



新築現場→9月末に完成予定です


完成見学会 予約受付中



メールはyouih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

お名前 連絡先 完成見学会希望



以上をおっしゃっていただければと思います
予約していただいた方のみの見学会となります

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿