2012年9月16日日曜日

キャンプ気分で お米は1人1合持参すること



何ヶ月も前から楽しみにしていた

バーベキュー

祈るような気持ちで この日を迎えました

台風の関係で前日まで天気の判断ができず

半分無理はしまいと諦めかけていたのですが

祈りが通じたのか 当日は風はかなりあるものの

曇りベースでむしろ浜辺で過ごすには快適

とはいっても この台風で被害にあった方がいらっしゃることは

きちんと覚えていなくては・・・・・




タイトルにあるように

キャンプ気分で 飯盒でご飯を炊こうという計画

お米は1人1合 持ってきてくださいということで

持ち寄りながら 楽しみつつ




写真は とりのもも肉をホイル焼きにする下準備

ここのお肉屋さんのお肉は美味しい

失礼ながら 臭みもなくて 鶏肉のいい香りがします

子供達も 分業でお手伝い

もも肉 塩 粒胡椒 にんにく

それだけ

シンプルな方が お肉を引き立たせます

お相手が タレ付きのカルビ肉なので

味も対照的な方がいいですよね




ホーホー と鳴らす練習に余念がありません

なんせ10000回練習すれば

誰でも必ず吹けるようになるとのこと

10000回ねぇ




味付けカルビは

倉敷の三田ミートにて

100g200円でたれにからまっているので 手頃だよと教えてもらい

嬉しく買ってきました

2.5kg分購入




梨もぶどうも ケーキのようにデコレーションしてくれました

お手伝いありがとう




ホイルで約焼くとジューシーです




どうですか

美味しそうに焼けました




そばでは

シーカヤック体験の方たちが準備運動




子供もいろいろな形でお手伝い

マイコップを作ってとお姉ちゃんチームに頼んだら

のびのびと作ってくれました

それぞれが おのおのの特技を出して楽しく過ごす

こんな贅沢なことってないですよね

ありがたや~~~






9月5週目が予約がしやすくなっております

是非 この機会にご予約いただければ嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします



新築現場→9月末に完成予定です


完成見学会 予約受付中





メールはyouih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

お名前 連絡先 完成見学会希望


以上をおっしゃっていただければと思います
予約していただいた方のみの見学会となります



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿