2011年6月30日木曜日

桑の実あります 1キロ450円


たまたまですが 果物ネタを もうひとつ

写真は先週末に 桑の実を買いに行った時の写真

ちなみに今日6/30はおこもりで 事務処理デーなのです・・・



いわゆる普通の民家の前に ( お庭はかなり 広いようですが )

こんな看板があったらどうしますか?




実は去年の7月ころに この看板を発見しました

その時は  「 ブラックベリーあります 」 だったのですが。



最初 通り過ぎた時は → なになに!!! なんだったの・・・

二回目 通り過ぎた時は → ドキドキ どうしよう・・・

と、勇気もなく入りませんでした。

三回目は → 意を決して入ると共に 期待も絶好調☆


私の母世代のかたが 出てこられて とても親切に色々と教えてくださいました



そして 今年はなんと 「桑の実あります」 の 看板が!!!

たまたま友人とおでかけ中だったので

即決で行こう♪ とあいなりました。

1㌔って かなりの量ですよ~~




ご覧のように その日は冷凍状態で売ってくださいました。

半分は冷凍庫行き ( 暑い夏に 一口ずつ食べると グッド)

もう半分は ジャムにします  ( 桑の実の半分の砂糖を入れます )  



次回は ブラックベリーの季節なんだとか

チェック チェック 要チェックで~す




 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿