2011年6月29日水曜日

ミレ3030さんの ひやむぎ


早島のミレ3030さんネタが 続いておりますが・・・



昨日の教室のお昼ご飯にと 用意してくれた

「 冷麦 」 あんど その他いろいろ

目にも涼しげで 食べて汗がさーっとひきました

普通 教室のあとには ティータイムってところが多いのだけど

ミレ3030さんの 心遣いに感謝 感謝





ささっと 庭に出て 紅葉や南天の葉を取って来れるなんて 

なんて 心憎いこと それも自然体で

 

薬味だーーいすき な私にはたまらない 青シソや茗荷がたっぷり

小鉢物の酢の物 猛暑が飛んでいくよ

お店のだしまき卵より 絶対美味しいと思う 出しまき卵

小梅のしょうゆ漬け

これまた 遠慮なく たくさん食べて 気分一新



オイヒィ~

ウレシィ~

お昼ごはんをいただいた後は・・・・

縁側でお昼ねタイム???


というわけには いきませんでしたが




 「 涼煎茶 」

で ほっとさせていただいて

オカベマキコ さんの 教室 後半へと続くのでした。


早速 帰ってから 買った 「 涼煎茶 」 作りました♪

この夏は これで きまりっ


 


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿