2011年6月25日土曜日

おすすめの クールタオルありませんか?

ドラッグストアで何度も何度も

迷って迷って・・・迷って

購入したのが下の写真のタオル

「 ひんやり クールタオル 」

水に濡らすだけで ひんやり爽快・・・と ありますが






確かに 悪くはありません

モニターのように3日間 ばっちり がっつり 使っておりました

えぇ ほんとうに 片時も忘れずにです

でも、、、安かったせいなのかどうかわかりませんが

なんだか あともう一息という感じなんですよね~

保冷時間が短いのが難点だと思います



み みなさん もしよかったら お薦めのタオルを教えていただけませんか?





ということで 結局何年もお世話になっている

手ぬぐい&保冷材 バージョン





 大体 首のうしろに当たるよう セッティング

夏休みは 子供も一緒にしています



去年は7月20日まで エアコン我慢していたというのに

( こどもにブヒブヒ いわれながら我慢したという ちょっと自己満足な母 )

今年はあえなく エアコン解禁となりました

子供が 次々とりんご病にかかってしまったのが一番の理由なんですけどね。


りんご病って 顔がりんごのように 赤くなるだけではないんですね。

手や足などに 発疹が出て かゆみを伴ったり 

関節痛がかなりあったり

頭痛や高熱まで



この時期は いろいろな病気のオンパレード

アデノウイルス

溶連菌感染症

手足口病

ヘルパンギーナ

マイコプラズマ


などなどなど

初期症状が 見分けのつきにくい よく似た病気なんですよね

( 勿論医学的には 似てないのでしょうけれど )



夏休みまで あと3週間

ハハも体調管理しながら乗り切らなくては・・・。

皆様も お体ご自愛くださいませ




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿