2011年6月21日火曜日

ブレるときは ブレていい


写真は 田植えをしたばかりの田に

ごいサギが餌を求めて 姿勢正しくすいすい歩いているの図


今日は ブレるときはブレていいよね・・・というお話し



筋のとおった生き方

芯が強くて揺らぐことのない人

ブレずに生きれたらと 思う



でも 足元がぐらぐらで

ブレることだってある



そんなときに 友人からの

「 ブレたっていいんだよ 」

その一言がどれだけ勇気をくれたことか



そうだよね 

時にはぐらぐらになることもあるよね

泣いたり わめいたり

迷って ドツボにはまったりしても いいんだよね



そして自分をみつめなおせたら

よっこらしょ って

一歩 歩き出せるはず



そして 今度はブレないよ

しっかり自分の意思で歩いていくからね




「 ブレるときはブレてもいいんだよ 」

 

友人からの言葉をおまもりにして

今日も私は頑張るからね





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿