2011年6月27日月曜日

岡山の定番 モーツァルト


最近、お客様への おもたせの機会が多く

今日は 岡山市県庁通りにある

「 シュロスガッセ モーツァルト 」へ






いつ行っても いや、いつ通っても人が絶える事のないお店です。

それだけ岡山っ子に愛されている証拠でしょうね

店内 10人くらいのお客様が常にいました

まさに 入れ替わり立ち替わりといった感じですね。

ケーキを選ぶのに 一苦労するくらいショーケースにいっぱいです。



友人に言わせると 私はチェリー女なんですって

単純に さくらんぼ大好き さくらんぼの種も集めているから だそうです

確かに 図柄にチェリーがあるだけで

テンションあがりますからねぇ




いつだったか

「 さくらんぼの種で アイピローを作るんだ 」 と言ったことを

覚えていてくれた友人が さくらんぼの種くれました。

とーっても嬉しかったなぁ




話しがそれてしまいましたが

チェリー女のワタクシとしましては はずせない

さくらんぼのクラフティ




フルーツロールケーキ

生のフルーツたっぷりで ゴージャスかつフレッシュです




これまた ダークチェリーのタルト たまりませんねぇ



適度にボリュームがあって

いい感じの甘さを保ちつつも

味は正統派 

種類も豊富で 迷ってしまいます。



モーツァルトは岡山っ子に愛される 定番中の定番のケーキ屋さん


「 シュロスガッセ モーツァルト 」



086-222-7615

岡山市北区内山下1-3-5

9*00~21*00

お休み  不定月曜日 

今日現在の情報です 参考まで・・・





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿