2011年9月1日木曜日

ふと目頭があつくなるのです





あっ 亡くなったおじいちゃんに 似ている



そう思ったとたんに

目頭があつくなるのです

時には目の中に 涙が侵入してきたり

運転中だ

おっと あぶない 気をつけなくっちゃ

なんてことも しょっちゅう



ひょろりと背が高くて スマートで

身なりにきをつけていて

ひょこっと帽子をかぶって



世の中 よく似た風貌のかたがいるものですな



今の私の幸せは

勿論 家族からの贈り物ではありますが

それ以上に 父や母 祖父や祖母

叔父や叔母・・・・・・・

いろいろな方からの恩地をこうむっているのだと

はっきり言えます



果たして私は子供達に これらのものを譲っていけるのか

これからの生き方次第なのでしょう

正直に生きていくこと

平凡な人生かもしれませんが

それはそれで努力が必要ですから

出来るいっぱいの努力をするつもりです



なんだか だんだん固い話しになりましたが

今日は これにてごめん・・・



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ
                      http://www2.ocn.ne.jp/~yokazaki



0 件のコメント:

コメントを投稿