2011年9月25日日曜日

たよりになるぜファーマーズ

  

茶屋町から灘崎ファーマーズマーケットは車で15分あまり

今日はちょっとお花が必要になったので行って来ました




季節の野菜をはじめ

栽培された花もいいのですが

なんといっても魅力的なのは

季節の花 そのものずばりがあるのが嬉しくて

必要なときには車を走らせます



庭や田畑 山を持ってらっしゃる方には理解に苦しむかもしれません

例えばコスモス一つにしても

道端のものを勝手に採る事はいけませんから

そうなると コスモスがあれば買いたくなるものです

そして お安いのです

うーーんと 良心的

秋の七草セットっぽいようなものも売っていましたよ

( 実際には七草でなく 五草ぐらいだったかも ・・・ )



地元の野菜も沢山出荷されていますが

時間が遅いと出会えません

8時から開いてますから

皆さん早く行かれているようです




ここで買うと 正直スーパーでは買えなくなります

新鮮でみずみずしいお野菜と 花を手にして

今晩の夕食を考えながら

のんびりとファーマーズをあとにしたのでした





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿