2011年9月15日木曜日

三度目の正直 Ryoku



三度目の正直とはこのこと

やっと 「 Ryoku 」 に行けました

知る人ぞ知る 石鹸作家である 

ミドリノタマゴさんが雑貨屋をオープンされたようです





正直場所がわかりにくく

というのも あのあたり (倉敷市田ノ上)は 土地勘がないので

余計かもしれませんが。



倉敷社会保険事務所の用事のついでに

三度目の正直ということで

やっとみつかりました



正確に言えば

お墓の横のお店なんです

そういえばはっきりわかるんですけどねぇ

私みたいに気にならない人ばかりじゃないですもんね

仕方ないのでしょう




初めてお邪魔したので

さすがにデジカメ撮影をお願いするのは ためらわれました

ので、店内の写真はありません




さまになるラインナップに

よだれがじゅるじゅるでてきそうで

おさえるのに一苦労

センスがいいってうらやましい




とはいえ 只今 何度目かの断捨離中

いわゆるダンシャリアンなので

買い物には慎重になります





少し大判のリネン

何回か洗ったものの見本があり とっても参考になりました

本当ならそれを連れてかえりたいぐらいでしたが

サンプルはサンプル




岡山 倉敷にも個人のオーナーさん

または作家さんのお店が増えてきて

楽しみが増えました



クリスマスの季節にはどんなディスプレイになることでしょう

センスのいい人のクリスマスワールド

ぜひぜひ 覗いてみたいものです。



暮らしを楽しむ雑貨 Ryoku


倉敷市田ノ上896-3
倉敷市消防局の近くです

086-431-2227

10:00~16:00

日曜 月曜定休

駐車場3台あり




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿