2011年9月28日水曜日

味を買って戴く店 ~えびす饅頭~





倉敷美観地区のはずれ?

阿智神社の階段と 商店街がであったところに

えびす饅頭があります

夏は営業されてないのですが

先日通り過ぎた時 はっ 開いてると思って

引き込まれるように買っていました

秋になったから買えたというわけです




昔は個人商店や おじいちゃんちとかに

七福神の置物や絵

えびす様や大黒様

 関係ないけれど おたふくやら なんやらと

商売の神様に関するもの飾っていたような気がします



味を買って戴く店

すごいフレーズです

インパクトあるわ~



出来たてほやほやは 本当にやけどしそうなくらいあつあつ

1個 70円なり

家族とスタッフの三時のおやつように求めても

500円かからない手軽さ




上の写真は 冷めたえびす饅頭を

 オーブントースターで温めなおしたので

ちょっと こんがり茶色です

かりかりの ほわほわ

あんこと生地のバランスがちょうどいい




秋を感じた1日となりました




まだまだ昼間は25度以上と暑い日がありますが

朝晩との気温差に体調監理が難しいところです



どうぞみなさま お体ご自愛くださいませ


 

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿