2011年9月16日金曜日

雑念よ消えろのミートソース



10種類の具材を使って

10時間かけて煮込んだ

ぐつぐつ ミートソース




主人が緑のミニトマトを持って帰ってきた



トマトジャムにしようかと思ったのだけれど

今日はイマイチ気がのらないんだなぁ・・・



心の掃除をするには

無心になることが近道

というわけで・・・




玉葱

白ネギ

人参

茄子

赤トマト

緑トマト

しめじ

キャベツ

ピーマン

ししとう



以上の野菜に ミンチを投入し

ホールトマト缶

100%のトマトジュース

ベイリーフ

を入れて くたくた ことこと ぐつぐつ 煮ていく

ひたすら ひたすら

我慢のミートソース




木べらで焦げ付かないように

野菜と野菜が仲良くなりますように

おいしいおいしい ハーモニーを奏でますように

雑念はどこかへ消えてしまえと 念じてみたり

結局 考えこんだりもするけれど

まぁ それもありかな

煮込みものは ストレス発散できて

ほんの少し こころおだやかになれる気がします



ミートソースのむこうに

おいしいと言ってくれる家族がいる



料理はこころの鏡

こころのお洗濯







有限会社 岡崎工務店のホームぺージ





0 件のコメント:

コメントを投稿