2011年4月13日水曜日

「もしドラ」 と くれば・・・

活字は好きです

最近やっと図書館にいける時間を持てる様になりましたし

新聞も割りと好きです




ですから 

ベストセラーになっている

「もし高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

の本のことは 一応知っています。

テレビ放送もありましたものね。

書店でも 山積みにされているのを見ましたけど

でも、読んだことはありません



 

ふと見た新聞の見出しに 「もしドラ」と書いてあったのですが

ピンとこなかったのです


すぐさま頭に浮かんだのは・・・

もし ドラえもんがいたならば?

という 文章でした。



やっぱり いけませんかねぇ



小学生レベルだな と、自分でつっこむ反面

ベストセラーとはいえど 全国民が読むわけじゃあるまいし

「もしドラ」だなんて 略さないでよねっ



な---んて

人から見ればお気楽主婦のたわごとでしょう

失礼いたしました。








有限会社 岡崎工務店のホームぺージ











0 件のコメント:

コメントを投稿