2011年4月19日火曜日

桜談義に花が咲く




先日ブログを見てくださってる方から 

 「 桜風景 」 と 「 桜寄り道 」 

の、違いは何? と聞かれました。



「 桜風景 」 は わざわざ見にいった さくら

「 桜寄り道 」 は 何かの用事のついでに 寄り道がてら 見たさくら 

自分の中では 一応違うのです。



さてさて、

今日 運転免許の書き換え用に 証明写真を撮りに行ったときのお話し・・・


証明写真を撮りにお店に入ったら 先客がいらっしゃいました

おなじみのお客さんらしく

私を先にどうぞ と譲ってくださったのです。


すみませんと 御礼を言って、証明写真をとってもらい現像を待つ間に

しばし雑談をしはじめたのですが・・・



話が 今年の桜の話題になり

今年の桜自慢大会となりました(三人だけですけど)

店主も加わり あそこの桜はいい とか

あそこは さびれてしまった とか

地元住民しか知らない穴場や

女性ひとりなら 安全などこそこが おすすめよ とか

まぁ 出るわ出るわ 桜の話題てんこもり



おまけに、先客の男性が現像し終わった桜の写真を

ほぼ 事後承諾でしたが みせていただいたりして。


私も必死に脳メモとりました


おかげで 来年見に行きたいところが増えました。

「 さくら 」 を キーワードに

見ず知らずの方と こんなに盛り上がって桜談義ができるだなんて幸せなこと


なんだか ほくほくしながらお店をあとにした私でした。


主婦って お得な情報に弱いんですよね

( 私だけかな?  )







有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿