2011年4月4日月曜日

呼吸が浅い



春の足音がきこえてくる時期から 桜が咲く時期は特に


息が浅いのです。きがつくと。


花粉症で鼻が詰まったり、頭痛や喉の炎症も原因でしょう。

季節の変わり目に 体がついていきにくいこともあるかな。

今年は震災の影響も自分ではあると思っています。

(毎日 ブログを書く自分もいて その反面、震災について考えてる自分がいます)

うーん 呼吸が浅いな 短いな

気になりだすと 結構 息の仕方が浅いぞ・・・



私程度の花粉症はごろごろおられる事でしょう。

鼻が詰まると つけてるマスクの中で 口呼吸になっています。

マスクには アロマオイルを1滴たらして1日を助けてもらいます。

花粉症の時期は甘ったるいのはだめで

すっきりする香りをチョイス

「レモンユーカリ」

「ペパーミント」 

       「ティーツリー」  などなど

直感でチョイスするのですが

効能的にも 鼻づまりや 喉の痛みに いいようですね。


しんどい中にも どこか楽しみをひとつプラスして

しばらく花粉症の時期は続きます




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿