2011年4月23日土曜日

4月は気ぜわしい



4月は何かと気ぜわしい母です

新しいクラス 

新しい学年

それに伴う 名前付けの変更 (体操服のゼッケンなど等)

健康診断などの事前書類や 提出書類も多々ありで

検尿や ギョウチュウ検査

参観日にPTA総会  家庭訪問

お兄ちゃんの学級委員にもなってしまったので (投票制なんですよね・・・ ) 


子供達も行事が多く 頑張ってこなしています






そうこうしたころに

眼科検診でひっかかり (近視なので毎回)

歯科検診でひっかかり

 (虫歯でなくて歯並びが悪いとチェック・・・矯正中なんですけど・・・)

今年は何故かひっかからなかったけれど

鼻炎アレルギーで 耳鼻科検診でひっかかれば 耳鼻科へ行く事になります

そして先日友人からの  予防接種ちゃんとうけてる~?

との質問に 慌てて母子手帳を開くと

「 う 受けてない 」

しかも二種類接種が必要だなんて↓↓↓×三人分

皆様 受けてらっしゃるとは思いますが

「 日本脳炎 第2期 」 9歳から12歳

「 DTの2期 」 11歳から12歳

お気をつけ下さいますよう!


4月のカレンダーは書き込みで埋まっています

毎年のことだから気分的には慣れていますが

現実的には こなしていくのが精一杯の私

でもね

担任の先生でしょうか 養護の先生でしょうか

 検尿の容器と紙袋に ひとりひとりの名前をかいて下さってます


そして

膨大な提出書類があるということは

担任の先生方が準備して下さって

返却後にチェックしたり整理されるわけで

いかんいかん

自分だけが大変だわっ なんて思っちゃってお恥ずかしい


なーんて反省してたら

金曜日に三人分の給食エプロンがかえってきました

・・・・・・・・

ひょぇぇぇぇぇぇぇぇっ


まだまだ母修行が足りないようでございます


0 件のコメント:

コメントを投稿