2011年4月9日土曜日

桜寄り道 ~清田八幡神社~由加山~




岡山にいないけれど ブログを見て花見をした気分

仕事で昼間の花見は無理だけど 写真を見てたのしんでます

ブログをみて 早速 寄り道してきますね・・・


こんな嬉しいお言葉をいただきました。


ということで

気分を一人良くして 行ってきました ミニミニひとり花見


上記の写真も同じ場所

倉敷市にある 清田八幡神社

(用事のついでに寄り道するのが私流)

病院に行く道中に 気になり 寄り道してきました。




こじんまりとして 誰もいない

そこがまた 静かで嬉しい



 そして 由加山へも足を延ばしてきました



娘の好きな リラックマが 何故??







写真にとりきれなかったけれど きつつき科?の鳥 を発見

木の うろ (空洞になっている部分) から 出たり入ったり

木を かっ かっ かっ かっ カーン 

嬉しい発見に 鳥肌が立ちそうでした。

きつつき だなんて! 素敵!!



しいていえば 用事のついでの寄り道なので 

さらっとしか花見が出来ないのが欠点ですね。

いつかお気に入りの場所を順々にゆっくりといけるといいな。



由加山桜園地

由加山 蓮台寺


倉敷市児島由加2777-2

p300台  

今日の時点では 6~7分咲き





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿