2011年4月10日日曜日

桜風景 ~ 鶴山公園~


一度 全国各地の桜を見られてきた方に 尋ねたことがあります

「近県で 〇〇さんの思われる 桜の名所はどこですか?」 と。

答は 近県なら 「鶴山公園」 がおすすめよ




しかし 私の前にたちはだかる問題がひとつ

混むのがきらい

待つのがきらい

人の多いところが きらい・・・な、主人

( 私だって 待つのはすきじゃないですよ )



でも 何年も頭の片隅に居座り続ける 桜の咲く 鶴山公園

で、、、、、、、行ってきました!

前回 夏に来た時とはうって変わって 人 人 人



そこで おすすめなのが わが子が迷子にならない工夫

① 目立つカラフルな色の服を着せる 
(3人別々のいるにするとべスト)

②迷子のアナウンスを聞かせて (しょっちゅう放送してました)
自分なら なんというのかを考えさせて 一度言わせる

そして、最寄の案内所を時々チェックしたり
祭りのはっぴを着た方もチェック

以上

大人でも迷子になりそうです。
人ごみがすごくて 携帯もきこえないくらいですから。



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿