2012年3月25日日曜日

昔はあったよね




昔は こんな風におばちゃんが店番しているお店

ありましたよね

テレビみてたり

ラジオきいてたり

編み物したり

近所の人と話しこんでたり





果実店というわりに

この時期の 柑橘系がほとんどで

季節の物を置く主義だと想像しました





スーパー

もしくは複合型のショッピングセンター

ショッピングセンターなんて今は私語でしょうか

なんとかモールみたいなのが当たり前の今

こちらの果実店のような

人の心がかよっているお店がなつかしいです




 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿