2012年3月28日水曜日

さよなら せんせい



お世話になった先生方の移動や 退職も決まり

毎年この時期はさみしくなるものです

お忙しい中 お世話になった先生に挨拶をしに伺いました



ほんとに さみしくなります

それでも4月になれば新しい生活が始まるので

さみしかったことなど忘れたかのように見えますが

いえいえ こどもってちゃんと覚えていたり 思っていたりします




こどもの一年間

かけがえのない時間を共に過ごした先生

楽しかったり

頑張ったり

ちょっぴり辛かった時期もあり

その時はわからなくても振り返れば 

先生方の想いがわかるときもあったりして

年賀状をいただいたり

学校内で声をかけてくださったり

いろいろと離れていても見てくださったり

子供達はこうやって見守ってくださる方があるから

まっすぐに生きていけるんだと私は思っています

いろんな考え方

相性

いろいろあるけど

人生って

社会って

いろんな人の集まりですから

大規模校ならではのメリットをいかして

次のスタートにつなげて欲しいものですね





そうしてハハも子供のお陰でどれだけのご縁ができたことでしょう

絶対あうことのない人と学級委員やPTA役員をすることで 出会い

言葉では言い表すことの出来ない

たくさんの経験をさせてもらいました

いいことも 自分にとって不得手なことも

いろんな人がいるということも また事実なり

子供のために支える側として頑張ってる人も沢山いますし

私は いろんな裏方をさせていただけて楽しかったですね

そう 終わってみれば色々あってもうまく納まるものです




またどこかでお会いできますね

そう信じて お別れはさみしいけれど

前を向いて歩き出します

先生 どうぞお体ご自愛くださいませ



 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿