2012年3月16日金曜日

卒業式のコサージュレッスン



先日 友人が卒業式のときにつける

コサージュを作りたいというリクエストがあり

一緒に花好さんに同行してきました




時間と プリザやアートフラワーを使ってコサージュを作りたいと

花好の菊池さんにお願いだけしておいて

素材は自分の好きなものをチョイスしたいとリクエスト・・・・・




グリーンが好きな友人は中心になる

プリザのバラを選んで

あとのパーツは菊池さんと相談しながら

自分の好きなものだけを形にしました

たくさんの素材をつかっているのにもかかわらず

きゅっとまとまって

友人の大好きな世界になったようです

やっぱり菊池さんのアドバイスがきいてるねぇ

テンションあがりっぱなしの幸せ時間となりました




店内にいろんなバージョンのコサージュありましたので

この時期にはたまらない店内です





また別の知人は

私 作れんから~と

菊池さんのオリジナルコサージュを即お買い上げ

清いくらいの即買いに拍手






こちらのコサージュは 私がつくったもの

近々 結婚式の時につけるコサージュを作りました

中心は 白のスカビオサ

ボリゅームはあえて抑えて

どこにもない自分らしいものにしてみました

アンティークレースも長めにたらしてみたりして・・・・・

あれこれ相談しながら作る時間は

あっという間ですが 楽しい

プリザとアートフラワー使ってありますので

しばらく何年かは楽しめます

実感ないけど 卒業式 間近のようです





 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在屋根工事中です

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿