2012年3月12日月曜日

スジャータ  3月12日の花 ~れんげそう~



れんげそうの花言葉・・・・・あなたは幸福です

わたしの苦痛をやわらげる





すごい花言葉

なんとも言えませんね・・・・・

こどものころは 田んぼにレンゲがいっぱいで

少しくらいなら レンゲを取りに田んぼへ入っても

怒られることなんてなかったのに

今では 子供達に田んぼには 入っちゃだめよ

と注意せざるをえない時代になった

花粉症のくせに レンゲの花束を母にお土産にしたくて

充血した目と 顔や皮膚が真っ赤に痒くなりながらも

せっせと摘んでいたっけな~




昔話をしだしたので私も歳ですね




いまでは れんげ畑も少なくなり

遠くでピンクの絨毯がみえると

用もないのにそこまで行きたくなる



 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿