2012年3月21日水曜日

日生のかきおこ ~歌&吉~



最近 当日アップ出来なくて追記っぽくなっていますがお許し下さい



さあて 日生のかきおこ

時期が遅かったカナと思いつつ

去年かきおこを食べてとても美味しかったので

急遽 友人を誘って行って来ました~☆

卒業前ということもあり おしゃべりもしたかったので・・・・・

そんでまた 日生って茶屋町から近いんです

40分かかるか かからないかくらいです

日生の場所にもよりますけれど




今年は去年とは違うお店にトライ

牡蠣が大きくて量がたっぷりとの情報でしたが

期待を裏切らず

牡蠣 牡蠣 牡蠣でございました




鉄板の上を踊る牡蠣

しかも 縮まない

むしろプックリしていたような気がするのです




鉄板っていいですよね

待っている間も幸せなひととき

おばちゃんとお話しながら日生のこと教えていただきます




鉄板の上でソースがジュウジュウ

この香りがたまりません

自然とヘラを持って 準備したくなります




こちらの 歌&吉 さんは

日生の入り口にあるので茶屋町から近く

駐車場も広いので安心です

ご兄弟が牡蠣の養殖をされている強みで

牡蠣の鮮度は抜群

大きさも抜群

いわゆる 牡蠣特有の 臭みやへにょへにょ感が全くなくて

ぷりっぷりの 弾力ありつつ ジューシーでふわふわ感もあり

本当に文句なく美味しかったです





楽しい牡蠣自慢もはずみ

なんとサービスで 牡蠣のゴマドレ焼き?をいただきました

いろいろ試されたそうですけれども

ゴマドレッシングと牡蠣の相性を確信されたとのこと

畑でとれたネギと一緒に鉄板の上でじゅうじゅう・・・・・

これまた美味しかったです

かきおこでお腹がいっぱいのはずなのに

何故か食べられるんですね

不思議




去年もそうだったのですが

牡蠣をたべれないのに付き合ってくれた友人

( ほんとにありがとう )

友人は豚のお好み焼きでした

私の周りにも何人か 牡蠣を食べられない人がいますが

そんな方でも 牡蠣以外のお好み焼きをしてもらえそうです




歌&吉

備前市穂浪木生峠

不定休 

P30台

0869-67-3470




 
 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿