2012年11月3日土曜日

せっせと干してます





毎年 この時期になると迷う

今年も干し柿をしようかやめとこかって

ほんとに天気が良すぎて

干し柿には不向きなんだけど

西条柿がすきなので 必然的にこの時期を逃すと

あたご柿になっちゃう




寒いのはかなんけど

でも寒くないと

干してる最中にかびてきちゃう

毎年迷いながらも数の多い少ないはともかく干してしまう私

今年は柿はなり年らしくて

先日もファーマーズマーケットで20こ入って300円だった

これはお買い得と飛びついたものの

夜になって はっと我に返る

私一人でするんじゃん

もうちょっと少ないのにしとけばよかったな

後悔あとに立たず

秋の夜長に 渋で手を黒くしながら

よたよたと干している私なのでした






岡崎工務店へのご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿