2011年3月21日月曜日

今年のホワイトデー


チャチャでみつけた ミニミニおにぎりせんべい


ホワイトデー用に子供達と作った時の 写真です




生クリームを電子レンジで加熱して

チョコチップを数回にわけて まぜるだけ



チョコレートに生クリームをいれることで

口当たりの良い ちょっとソフトなスプーンチョコになります。

プロフーズのチョコチップは とても優秀で重宝してます

以前は、板チョコをけずってみたり

奮発しておいしいチョコレートを刻んだりしていましたが

スプーンチョコや おうちで作るお菓子なら充分においしい

それに・・・・

板チョコ買うより お買い得なんですよね



トッピングが命? の スプーンチョコ

スプーンチョコに限っては *派手* くらいが 可愛い

キラキラ ゴージャスに ポップでたのしく


そして 

おいしくなーれ

いつも ありがとうございます

いろんな声かけをしながら子供達と 作りました。




今年のホワイトデーは震災直後だったので 色々と考えましたが

お世話になってる方へ 子供達の気持ちで させていただきました。



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿