2011年3月10日木曜日

ひたひたひた 春をまつ庭

春一番かと思うような 風の強い日

こんな日は コンタクトレンズが花粉で真っ白になる

でも、小さな花芽が寒さに耐えている姿を横目に

足元のほうで そっと そっと 儚げに咲く花もある。

「庭のミモザが咲きました」

友人からのメールにいそいそと自転車ダッシュ

ナチュラルガーデンには (私が勝手にそう呼んでるだけ)




すみれ好きな私には嬉しい姿

是非 砂糖漬けにどうぞ

(・・・って 友達のすみれなんですが・・・)

(洗った花びらを乾燥させ、卵白を刷毛で塗り、微粒グラニュー糖をかける)

ただし、食べられる花だけにしてくださいね。



花粉症まっただなかの私

だけど  ミモザ は、許せるのです。

ラヴ ミモザ♪



クリスマスローズ

しかも、植えた覚えのない場所に咲いてるんですって。

こぼれ種かしら~?





ティタティタ

背丈が低くて それがまた好みだったりする。


  
癒されたい時  

落ち込んだ時

季節を感じたい時

聞いて欲しいことがある時


いつでもウェルカムな親友と そのお庭に

どれだけパワーを貰ってることか。


ホントニ アリガトウ



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿