2011年3月2日水曜日

じゅうじゅう けむけむ 餃子ぱーてぃー

〈ピンクのコーナー〉



春はもうそこまで

今日は「餃子ぱーてぃー」 by実家で

それぞれが材料やスイーツ持参で チームワーク良ろしく

餃子パーティーのはじまり はじまり~


だいたい 妹が 餃子担当してくれるんです。

今日は豚のひき肉バージョンと海老と黄にらバージョン

私は・・・餃子の皮を買って行っただけ・・・

ちなみに妹達は餃子の皮を手作りすることもあるみたい


つつむ→つつむ→つつむ

まずは水ギョーザ

餃子の皮は厚めでぷるんぷるん


ふはふは食べてると

じゆうじゅう (水蒸気が)もわもわ そして けむけむ~


底はかりっかりっ 中はジューシー

主婦はなかなか出来たてを頂けませんものね。

遠慮なく 食べる 食べる 食べる

お腹がいっぱいなんだけど

もう一人の妹が食後のデザートに と、買ってきてくれた


〈ユーハイムのアップルパイ〉
ドイツの菓子職人が作りましたオーラがいっぱいの
どっしりした手作り感のあるアップルパイを堪能しました。

窓の外では「鵜」がえさとりに潜っております

(ええ、あの鵜飼いの鵜なんです、驚いたことに)

もう お開きの時間ですよ、と知らせてくれてるかのように。


しょっちゅう こんな楽しいパーティーをしているわけではありません

多分・・・結婚以来 ハジメテかもしれないですね。

三月のスタートにふさわしくエネルギー充電させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿