2011年5月2日月曜日

靴磨きもよろしく



久しぶりに 本気で靴を磨きました

心をこめて 丁寧に


まるで自分の生活そのものを 映し出しているような気がして

はっ とする。

これではいけんよなぁ



五年越しで履いている ビルケンの靴と

主人の靴と

長女が履いていた靴



昔 親によろこんでもらいたくて

大人の靴を磨いたような気がする

ただ磨くだけじゃ だめなんだよね

ほこりや ごみを ブラシでおとして

やさしく 専用の布でふいて

クリーム塗って 磨き上げる


磨く前の靴と 磨いた靴は 一目瞭然


最初の目的の お父さんやお母さんの喜ぶ顔がみたいから

なーーーーんてことは 忘れちゃうくらい

ていねいに ていねいに



やっぱり

生き方 暮らしかたそのもの

自分を映す 正直な鏡

磨いた靴を目の前にして

きれいになるっていいな

ていねいに磨けば 私も少しは輝けるかな



そうして 見違えるようになった靴に 足をとおす

おっ まだまだいける かっこいいじゃん

これからもよろしく


靴磨きもよろしく









有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿