2011年5月15日日曜日

私はココよ



茶屋町人なら 多分たいていの人がしってる 文具屋さん

その 文具屋さんの看板娘の

ココちゃん




かなり 写真修正しないと 愛らしい顔が浮き出てきません

( よーするに 普通に撮ると 黒一色で どこがなんだかわからないのです)

でも とーってもおとなしくて 可愛いんです


そして、ありがたいことに、遅くまで開けて下さっているので

急な買い物も間に合います


 


とっても とっても おりこうさん

さわられても さわられても さわられても

おとなしくくしています



私と兄ちゃんが買うものをさがしている間に・・・




下二人は さくらんぼを貰ってしまいました( 内緒だけど )

子供の頃に 食べたなつかしの さくらんぼ

( また 食べ物の話・・・ )

決して甘くは無いのだけど

でも 甘酸っぱくて

さくらんぼの味がする

もぎたての さくらんぼ

ぜいたくなこと



急に入り用になったクレパスを買いに行っただけなのに

ココちゃんに癒されて

さくらんぼまでいただいて

お薦めのペンまで購入できて

人情味のある 地元のお店

なくならないで欲しいな


ココちゃん 元気でいてね

また会いに行きます

いや

また買いに行きます。






有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿