2011年5月30日月曜日

骸骨寺のパスタ



いきなり 骸骨寺だなんて 失礼します


もう じゅう何年も前に新婚旅行で行ったイタリアで食べたパスタ

本場のパスタは美味しいんだろうと思っていたけど

日本のほうが アルデンテでボーノです


あまりガイドブックに頼り過ぎたくない私

とはいえ 異国の地ですから仕方なく?

ガイドブックに載っていたお店に入りました。

それが 骸骨寺のとなりのお店



大勢のお客さまでにぎわっているものの

ほとんどがアメリカ人か ヨーロッパ系のお客さん

しまった 地元の人はいないぞ・・・



それぞれパスタを頼み待っていたら

私 それ 注文していませんと首をふりたくなる代物が・・・


まず ボリュームがすごい てんこもりもり

そして ぶわんぶわんの麺


食べても食べても減らないし

胃がぶわんぶわんのパスタで一杯すぎ


日本人として 残したくないと思って意地で食べていましたが

悲しいかな ギブアップ

こんなまずいパスタは ハジメテカモ



いまだに 茹で過ぎたパスタを見ると

あっ 骸骨寺のパスタだって思うのです。




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ





0 件のコメント:

コメントを投稿